FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠しやすい体づくりのために大変

日高英治 お見合いパーティ
妊娠しやすい体づくりのために、大変重要なのは質の良い睡眠です。ヒトは寝不足続きだと、体の中で活性酸素が作られてその結果、生殖にかかわる細胞が酸化され、劣化が進みます。年齢が上がるにつれ、性機能が低下していくスピードを少しでも遅らせるよう、妊活の最中は睡眠をたっぷりととることに努めましょう。水溶性ビタミンとして知られる葉酸はどうしても水に溶けやすく、一日の所要量を一度に摂っても小腸から吸収される以前に身体の外に、尿や便とともに出て行ってしまう可能性もあります。このため、葉酸サプリメントを飲むときは時間を空け、何回かに分けて飲むと良いと意識しながら摂っていかなくてはなりません。葉酸の所要量を摂取できるように、毎日食材を組み合わせていくのはけっこう大変です。尿とともに排出される分を少しでも減らすようにして、効率よく身体の中で働くようにしていきましょう。妊活中にもかかわらず、好んで飲むのがコーヒーなどで、飲み続けている方は注意が必要です。皆さんコーヒーにカフェインが含まれているのはご存じだと思いますが、体を冷やします。体内の冷えというものは血行不良を招いてしまい、妊娠を成立させるのに重要な役割を果たす子宮の働きを低下させることにも繋がります。コーヒーなどといった飲み物がお好きだったとしても、カフェインの摂取しすぎには注意してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。