FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃悩んでいるのが髪の毛が薄くなってきたこと

しゅがぁの宮さん日記
近頃、悩んでいるのが髪の毛が薄くなってきたことです。今までは気に掛からなかったのですが、30を過ぎたら、突如、毛髪が薄くなってきました。頭部の温度が低いと育毛の妨げになると小耳にはさんだことがあるので、意識して体を動かしてます。抜け毛の要因としては、アルコールを多くとっているということも影響を与えています。アルコールの糖分が多すぎて、頭皮の皮脂の分泌が激しくなることやアルコールを分解させるアセトアルデヒドを肝臓が作る時に、脱毛を促すDHTという成分をたくさん増やすのが要因とされています。ある程度の期間にわたって、育毛剤を使用していると、使い始めは、初期脱毛と呼ばれる抜け毛が起こる人もいます。薄毛がなんとかならないかと思ってがんばって育毛剤を塗っているのに抜け毛が増えるなんて、これ以上使いたくなくなりますよね。ただし、これは逆に、効果がある育毛剤だという証拠だと考えられるので、もう少しそのまま使い続けてみてください。およそ1か月、ぐっとこらえることができれば少しずつ髪が増えてきたのを実感できるでしょう。今、私は30歳なのですが、抜け毛が気になってきたのは20歳を過ぎた辺りでした。CMで見かけた育毛剤を使用してみましたが、抜け毛は治まらず、すごく悩んでいました。いつの間にか、完全に見た目でハゲだとわかるまでになって、見かねた友達に勧められて、シャンプーやトリートメントを違うものにしてみたら、産毛が新しく生えてくるようになってきたのでした。髪が薄くなってきて頭を抱えているときには洗髪の方法を変えてみた方が髪にとっていいかもしれません。正しい洗髪の方法で頭皮を洗浄すれば抜ける髪を少なくして、毛髪の状態を良くすることが可能です。爪は頭皮に立てて置かず、指の腹で揉みほぐしつつ、頭を洗ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。